2008年8月27日水曜日

夏も終焉

酷暑の夏から先週末は連日の小雨模様、、この温度差に付いていけず風邪を引かれた方が多いいのではないでしょうか?そんな悪天候の中、各地で盆踊りやお祭りが開かれていました。高円寺のあわ踊りやココ日比谷公園の噴水前でも浴衣姿のおねえさんが東京音頭を披露しておりました。

<東京音頭>とは今から40数年前の東京オリンピックの時に作られた曲(三波春夫でしたよね♪)だと思っていましたら日比谷丸の内の盆踊りの為に70年前に作られた曲で歌詞だけを変えて作り直したのが誰でも知っているあの名曲「踊り踊るな〜らちょいと<東京音頭>よいよい♪」だそうです、、、この曲を聴くと何故かウキウキしてくるのは不思議です、これってオバサン?

0 件のコメント:

コメントを投稿