2007年2月16日金曜日

景色と地震どっち?

佃の友人宅にて「鍋会」。休みの日はリラックスしたいという思いから、今日はジャージの上下に一足しか持っていないスニカーを履き、斜めがけにしたナイロンバックにお土産を入れ、いざ出陣。なんとも<検針のおばさん(本物の人にごめんなさい)風>。その姿で地下鉄はまずいでしょ?という声を踏み倒し表参道まで意地で歩き続け、あとはメトロのお世話に。さすが「速い!」と今さらの如く乗り物の便利さを実感。

さて、なんとかk宅に到着。東は隅田川、西はこの景色、ビルとビルの間から富士山みえますでしょ?ここにすんで16年とか「そろそろ地上に降りようと思うけど、この景色から離れられないのよ」とホントに美しい!。私も<素晴らしい景色>とはいつも思うのですが、地震の事を考えたり、それにカワイクも高い所が苦手なもので、内心はソラみても<ウワノソラ>

偶然です、きょう保険やさんから「自宅火災保険切れますがいつも通りでよいですか?」と電話があり、普段あまり気にしなかったのですが「地震代はいくらなの?」と聞いてしまったのがマズゥ〜、それを何年も払っていたのだと思うと急にバカバカしくなりまして、ついに発した言葉が「地震の保険はいいですわ」てことになりました。どうか神様、なまず様、今年一年<地震お断り>にしてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿