2011年1月10日月曜日

デビュー






昨年末ホノルルマラソンに<観戦>ではなくて、私がなんと、なんと42.19キロ完走してきました。自分でもビックリ!!!正にやればできるんです~の見本です~マラソン当日前夜、緊張と興奮のせいか、一睡も出来ず(なんたって午後7時就寝せよ、です)午前2時のモーニングコールが非情にも鳴リ響く、隣のベットのJさんに(彼女も寝れなかったでしょうにと)優しく「寝れた?」と聞くと、「あ~、よく寝た!」(フギャー)初めての経験(体験)とはこんなもんなのでしょうか?一度も42何がしを走る、歩くという経験をしていなく果たしてできるものなのか?未知との遭遇です、、、救急車で運ばれたくない、皆に迷惑をかけたくない、、、只々そんな気持ちだけでした。さて起床?後、レース前は<バナナ>を食べるといいというのでほおばるが、夜中の三時のバナナはキツイ、喉を通らない、、トイレに行きたくないならお水少なめに、脱水症になるから水分は多くとりなさい!いったいどうすりゃいいんだろう、、、フィギアスケートの織田君になっちゃいけないから、と靴紐を硬く結んだら痛くて歩けない、、、胸に,前日もらったゼッケンを安全ピンで四箇所付けると「やだ~選手みたい!」と我が姿が映る鏡に向かい二ャー(笑)、、、ホントに朝っぱらから、私は何をやってんだ状態です。一緒に走るJさんと、お互いの晴れ姿?を見てはキャッキャ大笑い「黙ってればベテランに見えるわよ」なんだかんだと仕度も整い、出発。ホテル近くから出るシャトルバスに揺られて15分、着きました~~「これが、あのホノルルマラソンか!!!」夜中の余韻がまだ残るワイキキのはずれから、AM5時、朝もやの中、花火がドンドンと打ち上げられましてヨーイ・ドン。。。続きは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿