2010年5月25日火曜日

朝のシンデレ・ラ・ラ・ラ♪


小雨振る昨日早朝のこと。ビニール傘を差しつつ歩道橋を渡り(上り)だいぶ頂上?にさしかかった処で,雨のせいか履いていた靴がポロリと脱げてしまいました。「あっ!」と叫んだ瞬間、私の靴はコロコロと転がり落ち、雨で濡れた鉄の階段の中程の辺りでピタッと、、私は片足で棒立ちのところに、、、階下にいた出勤前の男性がさっさっと落ちた<靴>を拾い上げ、足早に駆け上り私の手元に「どうぞ」と。突然のことで、スグサマお礼の言葉も出ずして、その方はにこやかに立ち去ったのです。私は小さな声(うそっぽい?)でその方の背中に「どうも、ありがとうございました」~~久しぶりに朝イイ出来事,早起きは三文の徳じゃ~~それにしても落下した靴が新しく、パンプスでよかった、!まるでガリバーの履いていた様なヨレヨレ厚底靴だったら拾って貰えなかったかも知れない。。。いや、待てよ、彼は階段の上の私を見ていない(後姿だ)、落ちてきた靴はヒール7センチの靴(彼の心の中は「この靴は若い子かも?」)、、さっと靴を拾い届けて顔も見ないでサッと去る、、ヨメタ、彼にって靴の主は想定外の人物だったのもかもしれない。なんだ、なんだ、やはり一朝限りのシンデレラでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿