2010年5月9日日曜日

念願でした



連休最終日を飾るにふさわしい、、、天・人に恵まれて足利フラワーパークにて<世界一の藤>を見てまいりました。GWは必ず入場者ランキング一・ニ位に入るほどの人気のエリアなのです。どんなに混んでいても今年こそ行くぞ!と決めていました~噂に違わず、こりゃ人も来るわ!それほど期待に答えてくれた<藤>でした。これを読んで私も「行こうかしら?」とお思いになったら、すぐにGOです。。。
叉この地で発見多し、、広大な敷地の中に生きる樹木の世界、藤に限らず古木は形や色も香りも若い樹木にはかないません(人間の世界と同じでしたワ)。妖艶な、ちょっと大人のそそわれてしまいそう?な藤の香り。このフラワーパークは藤の花ばかりでなくつつじ(躑躅)や石楠花(しゃくなげ)[パソコンは偉いぞ!]そして白いボンボンはかわいい大でまり、、、、帰りの車中は藤の香りのせいでしょうか、柔らかな微笑でうずまり、何故か心が優しくなった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿