2009年4月1日水曜日

スタート!


今朝ほど地下鉄内で真新しいスーツ、ピカピカのヒール靴をはいた清楚なお嬢さんを見かけ、、きっと夢や希望に膨らんでいるのだろ~~なんて想像しながら「頑張ってください!」と声かけそうになりました。さぁ、4月新年度の始まりです!
3日前、いつもながらの箱根へ、<高速料金値下げ>に私も期待と胸?膨らませて行ってきました。世田谷から御殿場までの東名高速利用です。ニュースで聞いていたほどの混み具合はなかったです、、そろそろ御殿場インターに差し掛かる頃、是非皆様にも<千円>をみせるべく左手にハンドルを握りながら右手でカメラを持ち(かなりの高技術です、後ろから車が普通に走ってきますからね)、、いよいよ料金所の紫のコーナー<ETC>に突入~出た!「料金は一千450円です」なぬぅ??どうもこの納得いかぬ料金システム。後から聞くに東名は厚木から先の高速使用が1000円になるそうなんですね、勉強不足もありますがちょっと不親切ですわ。。。これで景気回復になれば私からもドシドシと御願いしたいものですが、このシステムも2011年までのたった2年間の<プレゼント>ということも皆様はご存知でしたか?きっとこの2年間で慣れてしまった<千円>が2011年以降今以上に高く感じることでしょう。Oh、No!

0 件のコメント:

コメントを投稿