2007年4月4日水曜日

お花見三昧

先週末よりあちこちとお花見にでかけてまいりましたが〜昨日は春雷、はるの雪?、お空の主がいままでの<ウップン>をここぞとぶちまけたような天気でしたね。それでも頑張って<私は離れないわよ〜>とかわいい桜達、今日もまだ木々についておりました〜〜昨日はこの悪天候にもめげず飯田橋から市谷の桜詣でをいたしました、風強い中ハラハラと花びらが散って行く様はホントに美しく、幻想的。又来年も観られるかしらという余韻を残し帰ってきました。今回二つ桜に関すること学び?ました。

川べりに咲く桜は何故、川に向かってしなだれているのでしょう??
 答は川面が日に照らされ輝いているのを、桜が勘違いして日が当たっていると錯覚をおこし、川に寄っていくそうです、、かわゆいですね。 
モウ一つは〜〜なんだかうる覚えなので、記すのに間違ってると申し訳ないにで再確認してからにします。。乳母桜がどうのっだったと〜〜? 

0 件のコメント:

コメントを投稿