2011年7月2日土曜日

ママス号発車!




バスは借りたけど何処に行こうかしら?この一ヶ月毎晩旅行本を広げ「ここにしよう!」と決めては「やはり、あそこにしよう!」の繰り返しでした。Iさんより「いま、クレマチスが綺麗なんですってよ!」とお花の本を頂き、まず最初に書かれていた《雨に似合うクレマチス》この言葉に惹かれ即決まり!いざ決行日が近づいて来ると、今度はお天気が気になる、、毎日空とニラメッコ、、、旅の前日には「テルテル坊主を三個も吊るしてるわよ」、、とメールも届く。
朝8時、バスは古賀政男記念館の前に乗客様待機、、、いよいよ旅のハジマリハジマリ~
テルテル坊主の効力所為か小雨が上がったばかりのうす曇り、ぼんやり霞もかかった富士の山の麓、広大な敷地の丘に近代的建築の美術館&ガーデン<クレマチスの丘>に到着。富士の裾野、名の通りたくさんの種類のクレマチスが私達を迎えてくれました、、、雨に濡れてふかふかの芝生の上を歩く気持ちよさ、クレマチス?夏になると朝顔同様、ツルを巻いた紫色の<テッセン>程の知識の私でしたが、色も鮮やか美しく、一年を通してそれぞれ咲く種類があるとか、、今回は認識あらたにいたしました。誰かが「晴れもいいけど、ここはこんな曇りがいいかもよ~」そうかも?さてバスは普段あまり寄ることのない三島市へ、、、まるで修学旅行、観光案内人の話をふむふむと真面目に耳を傾ける面々(カワイイです)ここまで来て行かなくては?運転手さんのお薦めパワースポット!富士山の湧き水が飲める柿田川湧水郡、甘く軟らかなお水でした。まずは事故もなく、急病人も出なく楽しい旅行でした。後日Aさんよりお手紙頂戴、「私は自称救護班、万が一と薬やあれこれ用意して行きましたが何もなくて良かった!」ご心配いただいてたんですね、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿