2010年9月6日月曜日

へ・ん・し~ん


10年ぶりのY子お客様が「これから立山に登るんだけど~」と来店。さっぱりしているのは昔から~さっ~と決めて(ぼうし)「私今ね、登山に夢中なのよ、69歳から初めたんだけど、イイワね!」ちょっちょっと待ってください「69歳?するって~と???」お若い、溌剌として声もはじけんばかりです。「登ったのは富士山、月山、そして白山、白山はちょっと大変だったわ」と、いともすらすら簡単にお話くださるのです。私も今<山・ガール>に燃えていますことを伝えましたら「大丈夫よ、、あの登りきった時の征服感を味わったら叉登る気がするわよ」GOODタイミング、、、この言葉を信じ挑戦してみよう。でも我ながら変わりました、この4,5年、ランニングを始める、山(こやまです)は登る、この上原から自宅まで歩いて帰る時もシバシバあるのです。私、歩くのが嫌いで(昔からの友人だったら百も承知(笑))何処へでも車で、駐車も目的地の一番近くに路上駐車、従って数々の駐車違反。足が溶けるわよ~とまで言われていました。ましてや登山する人を見て「降りてくるんだから、登らなくてもいいじゃん」今、思い返せば本当に恥ずかしい!ちなみに日本三名山が富士山、立山、白山、、、某有名監督の元奥様は明日立山登頂するのか~スゴイな!やはり離婚した女性は一段と強くなるのでしょうかね~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿