2008年5月28日水曜日

もの申す

先週日曜、大相撲千秋楽、琴欧州の優勝、魁皇(ギリギリでもよい)出島、若の里みな勝ち越しで大満足だったのに「なんなのよ〜」の締めくくり相撲。この毎日二人のことばかり、せっかく琴欧州のたれ目の笑顔がしばらく見れると期待していましたのに。

 私を横綱審議会に入れてくれたら、まず北の海理事長を「度々の関取の不祥事を起こしてしまった相撲協会の責任を取り、即刻解雇」したい。現役時代からふてぶてしくて苦手。それから「相撲協会のメンバーは黒のスーツを着ない」あの方達のスーツ姿はヤクザさんのようにみえる。それと「元力士に館内の手伝いをさせない」霧島のジャージーのジャンバー姿をみた時、悲しくて涙がでた〜そして関取の引退後の救済方法として「引退力士には断髪前に<時代劇>に出演させる」という案は。

わざわざカツラを付ける必要なし、月曜夜やってる<水戸黄門>くらいにすぐ出れそう、まだ辞めてないけど土佐の海のお代官様役がグー、ちょっと三枚目の垣添の岡っ引きなんて似合いそう。まだある「チャンコばっかし食べさせない」もっと考えていただきたい。豚や牛でない、大きくなりゃ〜いいってもんではないでしょ!味覚だって人間形成、ゆくゆくは品格につながると思うのですが。誰か私を推薦してくれないかしら???

0 件のコメント:

コメントを投稿