2008年3月18日火曜日

シャンパーニュ

過日、お誘いを受け<シャンパーニュ>の授業を受けだして今日は晴れて卒業???午後7時高層ビルの上階にての「お勉強」これまた楽し。各自、前回にいただいた知識のプリントを持ち約一時間の講義のあとは、テースティング。殆ど女性です、味、香、色、料理などなど、講師のお話も楽しく、学校の授業もこうであったらもっと真剣に聴いていただろうに、と思うことしきり。

毎回4本のシャンパーニュの試飲をします、グラスの横にはチーズ、お水とシャンパーニュを捨てる器があるのですが捨てる人など誰もいなく、生徒も先生もダンダン饒舌になり、ほろ酔いかげんのとても和やかな雰囲気となります。<ドンぺリ>は価格に見合ってるか?映画<プリティーウ−マン>で使われたのは<モエシャンドン>だったとか、イチゴとの相性は?<シャンパーニュ>にご興味がある方にはお勧めです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿