2012年5月12日土曜日

今年は冬の寒さが長引き、雨もよく降ったせいか<筍>がよく採れたそうです、、、スタッフSさんから「食べ切れません、、食べてください!」とたくさんの筍を頂戴いたしました。夜な夜なIphone<クックパッド>を見ながら筍料理に挑戦しました。筍料理の王道、筍ご飯、煮物、そして春巻き、チンジャオロースー、、、結構いろいろできるもんですね。なかでも薄切り豚肉をくるくる巻いてフライパンでジューと焦げ目を付け、あとは醤油、酒、砂糖で煮るだけ。これが見た目もよく味もなかなかで美味しいです、ちょっと濃い目に味付けするのがコツ(なんちゃって、、)、ぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿