2007年9月19日水曜日

猛暑

この一週間、夏が蘇ったかのように暑い日々です。「今年はお陰様で日本一になれました」とはお客様の多治見のNさま。病院のアンペアが飛ばないか気が気でなかった〜と。
今月は3連休が二回もあるんですね、そろそろ<秋>を求めてお出かけしたくなりますね、、
私<仕事>で中山競馬場にいってきました。イギリス、フランスでは競馬場に帽子は欠くことが出来ない存在なのです。最近、ワカイお嬢様に競馬が人気のようで、そんな方達にドシドシとおかぶりいただこうという主旨。そんな合間をぬって新聞をパラパラと赤ペン先生。初挑戦にもかかわらず2回も当ててしまいました。

その当たり券を払い戻し機という切符を買うような機会に差し込むと下の方からニュキっとお札が出てくるんです。もう、感激!おじさんが真剣になっちゃう気持ちがわかります。2回目の時は当たった喜びをジッと隠し(これがポーカーフェイス)心で万歳!
楽しい競馬入門でした。H様またお誘いください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿