2008年7月16日水曜日

人気の訳は?

昨日某広告代理店勤務の友人K君から「篤姫にハマッテルって言ってたよね、ちょっと急ぎで理由教えてくれない」と連絡あり、、ふむふむ私自信も「はまった理由?なんでだろう?」考えても見なかったこと。でも頼まれれば〜と思うがままに。

「歴史物は登場人物が多く名前と顔が一致した頃には消えてたり、死んでたり。その点篤姫は出演者が少なくて話しがわかりやすい」

「主役の姫がツンとしてなく、むしろお女中顔で親しみ好感がもてる」

「この大河ドラマはジャニーズ系の子が必ず出ているものなのに、今回は瑛太君にしかり
家定、慶喜、西郷君、どこにもいない。だから芝居そのものが凛として、役を演技している人物が役の人物としてスーと入ってくる」

「大奥、昔からこのテーマは好奇心をそそります」
現に高校生の時からTV<大奥>観てましたし、その翌日の朝は女の子同士<大奥>話で持ちきりとなってた事を思い出します。


先週は斎彬、家定が亡くなってしまい、ますます悲劇のどん底の篤姫様、今週はいかに?
歴史物っていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿