2011年7月15日金曜日

今朝の歯磨き嬉しいな


待ちに待った、最多勝利1046勝を成し遂げた魁皇、、、入幕はなんと曙、若、貴の花と同時期、華やかなスター軍団の影に隠れて目立たぬ存在でした、、多分この大記録に一番驚いているのが彼自信だと思います。日本人力士が居なくなってしまった、この相撲世界に唯一大関の地位を守って(カド番数々あれど、、)いたお相撲さんです。この名古屋場所千秋楽の24日で39歳、右手だけで出し投げてしまう豪快な相撲をいつまでも私達相撲ファンに見せてほしい、、、マゲが結えるまで(笑)

2010年、、ブログより、、

あまり相撲に興味のない人には誰なの?、、、大関魁皇が見事幕内最多勝利808勝をあげました。私のブログラベルの<おすもう>を是非時間がございましたら過去をめくってみてください。魁皇ファンだということもわかると思います~~さてさて偉業を成し遂げた魁皇、今朝の目覚めはさぞかし気持ちがよかったでしょうに、おめでとう!福岡県直方市出身(長~くママスの帽子をご愛用下さるT様と同じ中学出身ということも贔屓の理由かも知れません)37歳、5年前に女子プロレスラーの方と結婚、貴乃花や若乃花らと同期で入門。目立たぬ存在、気が弱いのかプレッシャーに負けちゃうのか<綱とり>となるとバタバタと負ける、お願いだから綱とりの<話題>は彼にはしないで、、と毎回彼の<綱とり>時期は母の様な気持ちでした。叉最近はトミにマゲが櫛の目のように透いてきて「いつまで保つかな?」と思っていた矢先の快挙でした!とここまで。実はファンだから言うのですが、、もろ手を挙げて喜べない点もあるのです。魁皇が最多勝利力士と大騒ぎですが彼は先場所不本意ながら48勝しかしていません、ようするに一場所に8勝7敗やっとの勝ち越しの連続だったのです。でももう多くは望みませんから、幕内最長老続伸を目指し少しでも長く土俵に上がっててください。。。奇しくも長く大関を張っていた同僚の千代大海がこの日引退を表明したと、、808勝の記録を樹立させた敗者が彼で「この相撲で自分の限界を感じた」と答えてます。マサニ明暗がはっきりと出た相撲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿