2010年5月22日土曜日

五月の風を君に!セルジオ・メンデス


このコピーに乗せられたのでもなく、懐かしく,聴きたくて六本木ミッドタウン<ビルボード>に。Oh'mukasiニッポン放送「オールナイトニッポン」の‘カメカメエブリィーバディー’を聴く為にヨルネしてまでも聴いていた音楽番組。私の受験英語もラジオのお陰で随分と勉強になりました(と言いたいが)、、、あの頃はビートルズの曲の歌詞が一番役にたったかもしれません。中でも私のお気に入りはこの「セルジオメンデス・ブラジル’66」でした。曲タイトル「FOOL ON THE HILL」なんては丘の上のバカ?(笑っちゃいます)OnやTheの使い方など、など、悲しくも結果?は別として、とても役立ったのです。
さてコンサート会場は予想に反してチョウ・超満員。どうせオジサン・オバサンばかりだりだろうに~と思っていましたら、飛んでもありません、若い男女それもキチンと夜FUKUの方もいればジーンズTシャツ、、千差万別でした。不思議、ふしぎ、、でもそれはコンサートがはじまり暫らくしたら解りました、、彼が作る<ブラジル音楽>にプラス、ボーカルに今の音楽・リズム<ヒップ・ホップ>がMIXされてなかなか楽しいのです。ボサノバ名曲「おいしい水」などを16曲、アンコールには待望「マシュケナダ」イントロが流れ始めると、もう待ってました!とホール一同スタンディング。。。とってもエキサイティング。セルジオおじさん、頑張ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿