2009年2月22日日曜日

足は動かずとも、、


足が不自由になりエレベーター、エスカレータの有難さをツクヅク実感しております。この上原駅にも一般道路からホームまで三回乗り継ぎで電車に乗ることが出来ます。まさかこんなに早く?利用するとは思いもよりませんでした、、この<けつまずき>のお陰で時間ができ<映画三昧>の日々です。
きょうはアカデミー賞呼び声高い<チェンジリング>、一週間前は<チェ.38歳別れの手紙>前編は観ていたので気持ち的にすっきり!デルトロの細く眩しそうな眼がゲバラに生り切っていてカッコよかったです。革命に生きた男の映画です。ラストシーン、、前の方で観ていた男性が泣いていたのが印象的。若者もちゃらちゃらした映画みないでこういうのを観なさいよ!<マンマミーア>メリナ.ストリープの踊り、唄、頑張ってはいるけどちょっと無理してるようでミュジカルの軽ろやかさが無い感じ。彼女はもっとシリアスのほうがあっていると思う。アバの曲は素晴らしい(スゥエーデン人はアバの曲は何でも歌えるってホントですか?)<エレジー>高齢の教授と女子学生の恋愛映画。ぺネルぺ.クルスの魅力炸裂。時間ありましたから観ました。
<チェンジリング>は監督クリント.イーストウッド、きめ細やかな彼の人間性が映画の節々にでている素晴らしい映画でした。アンジョリーナジョリーの名演技も凄い!全編彼女はマスカラ、アイシャドーが取れグチャグチャになった顔だったがサスガ美しい!彼女の<強さ>と<弱さ>がとてもよかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿