2011年5月3日火曜日

モウ二ヶ月経ちますか、、、



皆様、だいぶ落ち着かれましたでしょうか?ほんとに悪夢のような二ヶ月でした。被災者の方々には,個々の力ではどうすることも出来ないこの<事の大きさ、悲しさ>が日々増しているのではないでしょうか?連休、各被災地にボランティアに行かれる方が多いと聞きました。私も受け入れてくださるなら行きたい気持ちです!実際行かれた方の話によると、、まだ街のあちこちには魚が転がり悪臭をはなっていたり、割れた茶碗が散乱しているそうです~~ボランティアという言葉がどうしても好きになれずに今日に至っていました、、、でも僅かな寄付、風評を気にしない、節電、早寝、こんな小さいことでなんとなく心が穏やかになる自分がいます。ある方がおっしゃってました「日本人はいい性格よ、さっぱりしていて、すぐ忘れるのよ」そう言えば、そうかなぁ~~最近はマスク姿の人も少なくなり、雨が降っても傘をささずに歩いている、スーパーの納豆やヨーグルトも今は当然の如く毎日ある、、、忘れないでいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿