2009年4月27日月曜日

恐いもの知らずと、、



古くからの友人の誘い「ねぇ、将棋やってみない?」「この私に?」ことのいきさつはここからなんです、、自慢じゃないけどまるで計算が弱い(出来ない)私にはセイテンのヘキレキ。将棋の駒を持つなどとは、豚に真珠か、猫に小判、下戸の人にロマネコンチ、、もう例えようがない程の出来事です。そんな私がその世界ではアイドルの女の子と一泊しかも同部屋でお泊りできたなんて、、将棋を指す方ならユダレモンでしょうに。
この4月弥生(みお)さんはめでたく女流棋士になられその<祝賀会>が箱根で開かれ、ちょうど私も同日行っていましたのでご一緒したわけです。お話していても、楚々とした、頭の良さそうな女性でしかないのですが、将棋盤に向かうと目が違う、野生のような鋭さが周りの人達に緊張感を与えます。そこがプロなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿