2008年5月6日火曜日

連休は?

天気予報によれば今年のゴールデンウィークは珍しい位の晴れ続きとの由、いざ始まれば雨や曇りの毎日でした。さて本日は締めくくりとでもいいましょうか、お見事なアッ晴れ!でございましたね。

普段なかなか会えない仙台の友人を訪ねてきました。20年前自由が丘で家具や雑貨のお店を営業なっさっている時に知り合いになりました。よくご飯を食べたり、彼女がプロレスの大ファンでしたのでリング前で大声をあげて観戦したり、仲良しにしてましたが、5年ほど前にフレンチシェフであるご主人の郷里<仙台>に戻られてしまっていました。「いつくるの?」の年賀状の定台詞、、今回やっと実現した次第です。

仙台市大手町にある<ターブル・フクダ>。久々の再会と仙台とに新幹線の中から胸がワクワク熱くなる自分に驚きました。高校の修学旅行以来の仙台、とても立派な<街>と化しこれまた驚き。駅からタクシーで 5分、青葉城、広瀬川のそばにありますしゃれたレストランでした。素敵な器、調度品など彼女のセンスがシェフの味を一層守り立てているようでした。是非仙台に行かれましたらお立ち寄りくださいませ。牛タンもいいですけどね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿