2008年4月1日火曜日

GS

連日<ガソリン税>のニュースで、本日を向かえた訳ですが、4月1日といえばまず<エイプリルフール>を思い出すのですがこの私達年代の常。ところがこの数年いつの間にか萎んでしまったという感、<うそ>をついても全然受けないから止めてしまいます、、、

さて本日はとんぼ返りの東京=軽井沢でした。あのニュースで見聞きしていたガソリンなんて何処にもありませんでしたよ!先週よりスタンドのお兄さんに「来月ホントに安くなるの?」「はい、予定では」何度も念を押してのギリギリ走行でした。環六、環七、関越道、、表示もなければ客も無し、、全く大騒ぎしすぎです。結局いつものご近所さんに飛び込んだ次第。「いつ安くなるんですか?」「はい、この在庫がなくなれば」との返答。そしていつの間にか5月になり元の価格になるそうな、な〜んだ、国民は踊らされているだけじゃない、憮然。

0 件のコメント:

コメントを投稿