2007年2月19日月曜日

東京マラソン

昨日雨の中市民ランナー3万人<大江戸巡り>の大会が開かれました。テレビでご覧になられましたか?今回は友人が数名出場していることもあり朝から応援参加。前日より降り続いている雨は悲しいかなやみそうもなく、雨合羽に長靴、集合地図とメガホンを持ち(箱根駅伝の際ゲット)皇居前の、UFJ銀行に9時45分到着、先発応援隊と合流。この<応援メンバー>は2年目の<京都マラソン>からのチーム?で平均年齢6〜65歳?どっ、どうして結成されたのか摩訶不思議、おのずと人々も、魔か魔か不思議なんメンバーなんです。

皇居前、10時頃怒涛を組んだ集団、<広い荒野に牛が群れを成してこっちに向かってくる>といった光景。雨の中を真剣に走る人、奇抜な衣装をまとったり、二人仲良く手をつないだランナー。お祭り模様さながら、、その中で有森さんのニコニコした顔が印象に残りました。

来年は私も参加してみようかな〜なんて思ったり、なかったり!!

友人の裕美子さんもあの雨の中、自己ベストを更新した模様、新婚(新郎56歳、新婦53歳)のKさんの夫は東京新聞に写真が載ったそう、、これからも私の<マラソン応援>は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿