2009年1月13日火曜日

めでたい続き〜

唯一の姪の<結婚式>に招かれ沖縄県宮古島に行ってきました。那覇から更に飛行機で40分、美しい海に囲まれた自然の楽園!何層にも渡る紺碧の海、そこに輝く太陽があればどんなにか素晴らしかったことでしょう、当日夜NHK<きょうのニュース>に登場「本日、この寒さで仮死状態の魚が宮古島の浜に大量に上がって〜」「宮古島最北の池間島ではなんと白鳥到来〜」などなど、、常夏とは言いませんが海に入れるかな〜位の気分は持っていたのです。

さて、東京から着て来たありったけの衣類を身に付けて式場に到着「ありゃりゃ〜そんな格好で寒くないかい?」島の方「えぇ、ちょっと、」凍えるほどさむーい日の式でしたが、東京から宮古に嫁いだ勇気と幸せに満ちた姪の姿を観る事が出来、しばし寒さを忘れ、感涙。今度は暖かい時に行きたいな!と叔母は思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿